

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


からだよろこブース(2014年度)

 
その教室の横を通りかかると、大きな笑い声が聞こえてきたり、部屋いっぱいに横たわった人たちが踏まれていたり、でもそんな不思議な空間から出てくる人はみんな清々しい顔をしてる・・・

そう、昨年大人気だった『からだよろこブース』が今年も開かれます!
========================================

「より良く生きれば、より良く死ぬことができる」とは、やさとのおじじ・おばばの言葉。病院でお薬を貰う前に、自分自身で、みんなで、助け合い楽しみながら健康を手に入れましょう。積極的に自分の人生を生き切るという意味でも、自立的な健康維持は必須事項です。

今年も昨年人気だった2つの講座を開きます。参加して、楽しんで、覚えて、家に帰っても自分でできるようになりましょう。

            
■健幸ヨガ(参加費:750円)
日々の生活の中に健幸ヨガを上手に取り入れ、身体と呼吸と心の3つを正しい方向に整えて健康で幸せな人生をおくりましょう。当日はラフター・ヨガ(笑いのヨガ)もします。笑いとヨガの呼吸法を組み合わることで、誰でも簡単に多くの酸素を体に取り入れ、心身共にすっきりし元気になることができます。

【講師紹介】
和泉千恵子:八郷在住 ヨガ講師歴20年。ヨガをベースに心と身体の健康を提言する「いずみ健幸教室」を主宰。

■楽健法(参加費:1,000円、テキスト代込み)
楽健法とは二人一組になって相手のからだを足で踏んでほぐしていくものです。固くなっている筋肉をほぐし、血液やリンパの詰まりを取り除き流れを良くして、体にたまった老廃物が排出され代謝が促されます。体がスッキリ軽くなり踏んだほうも元気になります。また、相手とコミュニケーションを取りながら行うため、思いやりや気づかいの心が生まれます。日頃の疲れを楽健法で解消しましょう。

【講師紹介】
谷川孝子 楽健法セラピスト奥伝教師 楽健歴15年
中島弘光 楽健法セラピスト  楽健歴7年
田中勝子 楽健法セラピスト  楽健歴7年

楽健法の体験施術も受けられます。肩こり10分500円、腰痛10分500円。