

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


0円マーケット

【お金を介さない0円マーケット】開催します!
絵本や食器など、お家にあるもう必要ではなくなったけど、捨てるにはしのびないものを持ってきてください。(下に例があります)

お金を介さなくても、モノやワザを交換しあえる小さな経済。お金では売り買いできないけれど、その裏にあるストーリーが伝わって、やりとりが生まれるコミュニティって楽しいですよね。
お祭りの最中にそんなマーケットが一時間だけ出現します。持ち寄ったものをエピソードとともに、次に必要とする人に受け渡していきます。自分も他の人が持ってきたもので「ほしい、使いたい!」と思ったものがあれば、貰うことができます。

【参加方法】====
1.校舎内「やさトーク」の教室に0円マーケットを設けていますので、持ってきてください。
2.用紙にそのものにまつわるエピソードを書いてください。
3.開始は11:30予定です。何も持ってきてない方も参加できますよ。(30〜1時間の予定)
4.参加できない方も、残りの品があれば、陳列して持って帰ることができるようにする予定です。
【例えばこんなもの持ってきてください】
本、絵本、CD、てづくりの品、おもちゃ、アクセサリー、食器、子ども用品など、他の人からみて持って帰りたいな〜と思うもの。
【これはあんまり持ってこないでください】
使い古された古着、大きすぎて持ち運びづらいものなど。今回は飲食物も対象外とさせていただきます。受付時に可能かどうかを確認させていただきますのでご了承ください。
=============

実行委員長は「一人でも多くの人にファンになってもらいたい!」と、オススメのCDを持ってくるそうです。
皆さんも気軽に持ってきてくださいねー。


  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Comments
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks