

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


八豊祭2015、無事終了!

八豊祭2015、無事に終えることができました。
来場してくださった皆さま、来られなかったけど応援してくださった皆さま、出演者、出店者、各コンテンツに協力くださった皆さま、地域の皆さま、宣伝にご協力いただいた皆さん、サポーター・実行委員の皆さん、関わってくださった全ての皆さまに心より感謝申し上げます。

今年も“未来に繋いでいきたい生き方”をたくさんの人と感じることができて喜びでいっぱいです。やさとの豊かな自然や人々の暮らしの中にはそのヒントがたくさんあります。これからもそんな魅力を発見し、自分たちに取り入れ、そして皆さんと分かち合っていきたいと思っています。

今年はカンパ制となり、通常とは違う方式でご不便をおかけすることもあったと思いますが、おかげ様でたくさんの方に応援していただきましてありがとうございました。いただいたカンパ金は来年以降のお祭りに使わせていただきます。また、常総市の水害へのカンパに協力してくださった方にも改めてお礼申し上げます。

お祭りのラストでは、やさとの山におわす龍神様が里に降りてくる場面をイメージして、参加者みんなでそれをお祝いしました。今年初めての取り組みでしたが、たくさんの方が積極的に関わってくださりありがとうございました。
水は時に大きな災害を引き起こしますが、また同時に全ての命の源でもあります。その水の神である龍神様をみんなでお迎えできたことは八豊祭の大きな変化だったと思います。人は時に自分たちの力だけで生きているように思ってしまいがちですが、大きな自然の中で生かされていて、その自然に感謝する、そうしたことが出来るお祭りになりました。

これからもたくさんの方にお力添えいただき、やさとの魅力、未来に繋いでいきたい生き方を広めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

*入場者 555名(市内:254名、市外301名 *関係者除く)
*カンパ金 105,542円





∞八豊祭実行委員会一同∞